☆★ダイアと今後の対策キャラ★☆

はい、今回はダイア!
これは個人個人でかなり皆さん意見が分かれてますね。
かなり前に書いた自分のダイアと現在のですら違ったりするので、当然かと思われます。



と言うわけでサムスの相性をドーンと!

対ルイージ 6:4
対マリオ 6:4
対DK 5:5
対リンク 3:7
対ファルコン 3:7
対ネス 4:6
対ヨッシー 5:5
対カービィ 4:6
対フォックス 3:7
対ピカチュウ 4:6
対プリン 6:4

現時点ではこんなものかなと思ってます。
対ピカチュウは3:7と思ってたけど、速さ等はそこまででもないので
うまく立ち回れば何とかなる範囲だと思います。

今一番対策で悩んでる&無理?!と思ってるキャラが2キャラいます。
リンクとファルコンですね。
正直どうしていいかイマイチわからないです。

リンクに関しては、圧倒的判定の強さ、火力、優秀な飛び道具。
飛び道具がある点、対サムスにおいてピカチュウよりきつい気がします。

2キャラ目のファルコン。
これは言うまでもないですね、一番きっついです。
瞬間移動の如くのスピード、リーチ、判定+コンボといった所でしょうか。
横スマをはずすと、物凄い勢いで反撃を食らうので対策に?マークです。



上の2キャラの対策を今後考えていきたいなと思ってます。
かなりしんどいキャラだけど、対策練るのと練らないのじゃ変わってくるだろうし。
ただ対策練っても、勝敗は安定しなそうです。
毎回コンスタントに勝つってのが辛い相手じゃないかなーと思います。

現段階での対策としては、
とりあえず外に出さないといけないので、リスキーすぎるのと運の要素絡んであまり好きじゃないんですが
投げを使わないとダメなのか・・・ってことで、投げを考慮しています。

うーむ、いちお形になったら現段階での対策ってことでUPします。



+BACK+ or +TOP+