☆★サムスで対ファルコン戦考察その2★☆

対ネスを先にやる的発言をしていた割にファルコン考察が続いてます。
ほんと対ファルコンは難しい・・・


が!!サムスでファルコンに勝つ!


これぞサムスのロマン。

サムス対ファルコンその2



さて、まず前回の考察したのを実際にファルコン使いさんに実行してみました。

1.引き横スマの使用方法。
2.ファルコンをサムスの上側に動かすように立ち回る。
3.%と状況次第では投げも選択肢に入れる。

まず1、これは甘い間合いで使うとぼっこぼこになるのでやはり注意が必要。

2番目、相当難しい事だってのがよくわかりました。
理由としては、そもそもファルコンにとって脅威!と思わせる技がサムスサイドにないので、
ファルコンを上側に行かせるには自分が台を利用して上に誘ったりしなくてはいけません。
これも対ファルコンの数をこなして考察してみようかと思います。

その3、これは相当効果的でした。
投げてしまえば%がそこまでたまっていなくても、復帰阻止さえしっかりこなせば早い段階で倒す事が可能です。
(投げる場所にもよりますが、崖付近だと即効殺せる場合もあります。)
もちろんそれ相応のリスクを負うことになりますが、ファルコン相手はやはり投げが決まらないときついです。

裏拳怖い



今回さらに考察の余地アリと思った行動は、ダッシュA(タックル)です。
上の画像のように裏拳で牽制してきた時に、隙を突いてダッシュAなどが一例。
(もちろん裏拳にタックルで突っ込んだら勝てないので注意。)

牽制行動をしてる段階なので、いきなりのタックルが結構当たる気がしました。
さりげなく大事なダメージ源になるかなと思ったので、さらに考察してこうかと思います。

対ファルコンなのですが、やはりどうも安定して勝つのはきつそうです。
すんごいラッシュを食らうと、ぼっこぼこに負けることもあるかと思います。

諦めたらそこで・・・とどこかの先生がいっていたので、がんばっていきましょう。



+BACK+ or +TOP+