☆★サムス・さむす・SAMUSU★☆


・サムスについて
身長190cm体重90s (スーツ着用時)
ゲームの主人公であり、プレイヤーが操作するキャラクター。
バウンティーハンター(賞金稼ぎ)で、戦闘時はパワードスーツを着用しており素顔を見ることは出来ない。
(が、ゲームをクリアするとご褒美としてサムスの素顔を見ることができる)。
その正体は金髪碧眼の地球人型女性である。

幼い頃サムスは父のロッド・アラン、母のバージニア・アランと地球人のコロニーK-2Lで暮らしていたが、
突然の宇宙海賊の攻撃によって両親ともに死亡。
ただ一人生き残ったサムスのみが鳥人族に救出された。
鳥人族はサムスに鳥人族のDNAを移植、戦闘技術を教え込み、彼女専用のパワードスーツを与え、
自分たちのかわりに銀河の平和を守る守護者としての使命を与えた。
こうしてサムスは、一時的に銀河連邦警察に所属した後、アウトローの賞金稼ぎという一面を持ちながら、
銀河の平和の守り手として戦う戦士になったのである。


というのが、サムスというスマブラで、子供も大人もお姉さんにも
大人気のスターキャラの生い立ちらしい。


スマブラで、サムス攻略をしておいて、
管理人マチョピチュは、初めてスマブラで、サムスについて知った。
スマブラ当初、『何この機械?人?へー、そうなんだー、一人なんか浮いてるね。』
こんなひどい事言ったりもしました、正直まったく興味ありませんでした。


そういえば、サムス使い出したのも誰も周りで使ってなかったってのが
使い出す理由だったし…
今思えば、あの時、周りでサムス使ってる奴いたら、
次に誰もいなかったヨッシーメインだったぽいな…


さて、そんな色んな偶然を乗り越え
サムスにたどり着いたという事で、


え?メトロイドシリーズもやっちゃう?!


こうして『メトロイドシリーズ』に挑戦する男が
一人ここに誕生したのであった。
+BACK+ or +TOP+