ドラゴンクエスト5攻略 /
関連ゲーム攻略

スポンサードリンク

攻略チャート(DS版)

攻略チャート(PS2版)

攻略チャート(SFC版)

アイテムデータ

呪文データ

キャラデータ

ボスモンスターデータ

さまよう鎧
習得レベル 魔法or特技 消費MP
なし なし なし
■成長レベルと名前と出現場所と仲間になりやすさ
・最高レベル20
・名前:サイモン、ジョニー、よしお、フターミ
・出現場所:ポートセルミ周辺
・仲間になりやすさ:なりにくい

■一言メモ
・お勧め度:★★★

能力としては、硬くて悪くはない。 欠点としては仲間になりづらいのと、特技を覚えない事。

仲間になりやすく、特技も少しでも覚えればもう少し需要があったかもしれない。
サターンヘルム
習得レベル 魔法or特技 消費MP
LV5 不気味な光 -
LV5 体当たり -
LV8 シャナク 10
LV15 まぶしい光 -
LV30 瞑想 -
LV40 ザオリク 20
■成長レベルと名前と出現場所と仲間になりやすさ
・最高レベル50
・名前:ヘルム、メッツ、カブト、イッチー
・出現場所:トロッコ洞窟
・仲間になりやすさ:なりにくい

■一言メモ
・お勧め度:★★★

耐性が高く、身の守りが高いというちょっと踊る宝石とかぶるキャラ。

瞑想やザオリクなど使える魔法を覚えるものの、仲間にするのが後半なので恐らく レベルが高くなる前にエンディングを向かえるほうが早いというのが残念な点。
しびれくらげ
習得レベル 魔法or特技 消費MP
LV1 マヒ攻撃 -
LV5 焼け付く息 -
LV8 キアリク 2
Lv15 まぶしい光 -
LV25 トラマナ 2
LV30 ヒャダルコ 5
LV40 マホトラ 0
Lv50 マヒャド 12
LV80 凍える吹雪 -
■成長レベルと名前と出現場所と仲間になりやすさ
・最高レベル99
・名前:しびれん、くらげん、ふにゃお、まゆたん
・出現場所:海
・仲間になりやすさ:なりやすい

■一言メモ
・お勧め度:★★

レベルは99まであがるが、能力値的にきつい。 趣味キャラの域を超えられないキャラ。

せめてスライム同様、LV80になったら凍える吹雪ではなく輝く息だったら 育てる楽しみがあったのだが・・・
ドロヌーバ
習得レベル 魔法or特技 消費MP
LV1 おたけび -
LV1 なめまわし -
LV5 スカラ 2
LV10 マホキテ 2
LV15 スクルト 3
■成長レベルと名前と出現場所と仲間になりやすさ
・最高レベル30
・名前:ヌーバ、ドロドロ、ヌバドロ、ドロンコ
・出現場所:魔物のすみか
・仲間になりやすさ:なりやすい

■一言メモ
・お勧め度:★★★

防御をあげる補助魔法を覚える。 比較的早い段階で仲間にすることが出来るので、補助魔法役がいない場合 使うのもありだと思います。

防御は優秀ではないので、途中から辛くなってくると思います。

----------------------------------------------

MMO

スポンサードリンク