ジョブ |
アビリティ名 |
JP |
効果 |
発動条件 |
見習い戦士 |
反撃タックル |
180 |
体当たりで反撃する。 |
物理攻撃 |
アイテム士 |
オートポーション |
400 |
ポーション系のアイテムを使用してHPを回復する。 |
HPダメージ |
ナイト |
装備武器ガード |
200 |
装備している武器で物理攻撃を回避できる。 |
物理攻撃 |
弓使い |
Speedセーブ |
900 |
Speedが上がる。 |
HPダメージ |
弓使い |
矢かわし |
450 |
弓矢の攻撃を回避する。 |
弓・自動弓の攻撃 |
白魔道士 |
リジェネーター |
400 |
自分にリジェネの効果。 |
HPダメージ |
黒魔道士 |
魔法返し |
800 |
魔法攻撃された時、同魔法で反撃。 |
魔法攻撃 |
モンク |
瀕死HP回復 |
500 |
瀕死になったらHPを回復する。 |
瀕死 |
モンク |
カウンター |
300 |
物理攻撃された時、物理攻撃で反撃。 |
物理攻撃 |
モンク |
ハメドる |
400 |
攻撃されそうになった時、先に攻撃する。 |
物理攻撃ターゲット |
時魔道士 |
瀕死クイック |
800 |
瀕死になったら次にATになる。 |
瀕死 |
時魔道士 |
MPすり替え |
400 |
HPダメージをMPダメージへ割り当てる。 |
HPダメージ |
陰陽士 |
使用MP吸収 |
250 |
相手が使用した魔法のMPを吸収する。 |
魔法攻撃 |
召喚士 |
瀕死MP回復 |
400 |
瀕死になったらMPが回復する。 |
瀕死 |
シーフ |
警戒 |
200 |
防御する。 |
HPダメージ |
シーフ |
ギルガメの心 |
200 |
ダメージの分だけギルを盗む。 |
HPダメージ |
シーフ |
キャッチ |
200 |
投げられたアイテムをキャッチし、手に入れる。 |
投げる |
話術士 |
耳指ガード |
300 |
話術系攻撃を回避する。 |
話術。 |
風水士 |
風水返し |
300 |
風水技を発動して反撃する。 |
物理攻撃・風水術 |
竜騎士 |
竜の魂 |
600 |
自分にリレイズの効果。 |
物理攻撃 |
侍 |
肉斬骨断 |
200 |
瀕死状態の時、MaxHP分のダメージを与える。 |
瀕死 |
侍 |
白羽取り |
700 |
物理攻撃を回避する。 |
物理攻撃 |
風水士 |
攻撃力UP |
400 |
物理攻撃力があがる。 |
忍者 |
潜伏 |
1000 |
姿を隠し、透明状態になる。 |
HPダメージ |
忍者 |
見切る |
400 |
回避率があがる。 |
物理攻撃・一部の魔法 |
算術士 |
あまり振り分け |
200 |
最大値を超えた分を仲間で分け合う。 |
HP回復 |
算術士 |
ダメージ分配 |
300 |
ダメージの半分を敵に与える。 |
HPダメージ |
吟遊詩人 |
MAセーブ |
500 |
魔法攻撃力が上がる。 |
HPダメージ |
吟遊詩人 |
フェイスアップ |
700 |
Faithが上がる。 |
魔法攻撃 |
踊り子 |
Aセーブ |
600 |
物理攻撃上昇。 |
HPダメージ |
踊り子 |
ブレイブアップ |
700 |
Braveが上がる。 |
物理攻撃 |
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